ボタンノーズの独り言

可愛い可愛いあの子のはなし

世界でいちばん熱い冬

大きい子(?)組さんクリパ全16公演お疲れさまでした!

まさかのほとんど平日公演が発表されたときは絶望しかけたけど、

僧侶が忙しさに走り回るこの時期、

今江くんだってなんば駅からガンダするんだもん、

関西圏外にお住まいのジャニヲタだって松竹座に駆け込む!!

おかげで楽しい12月を過ごすことができました。

 

以下セトリに沿ってざっくりすぎる私の思い出とかいろいろまとめ。

 

*CLUBメドレー

クラブ行ったことないみんなで考えたクラブメドレー。

衣装は私服でやることが急遽決まった。

松竹座付近のお店で揃うらしい。

丈くんの刺身こんにゃくみたいな蛍光グリーンの鎖ネックレスとか

朝田くんの赤のスパンコールがついたボーダーのアームカバーとか

大橋くんの謎の柄のストールとか

いろいろ聞きたいことはあるけど、、、。

康二くんのふわっふわのロシア人の帽子に94Tシャツが最高にKーPOPみ。

あと個人的にパリマニ好きだから見れて嬉しかった。

君まぼのイントロ流れた瞬間の歓声の大きさ。

バンバンでさらりと合流する今江くん。

みんなとおはようございます(ペコリ)してるのちょー可愛い。

 

*足つぼ運動会

とにかく足つる朝田。

審判がルール説明してる間、床のバミリを足でいじいじする今江くん。

足つぼマットの上で大縄跳びはさすがにリアクション芸人かよ過ぎた(笑)

ここぞとばかりに大西さんにセクハラ働く西畑さん。

 

カレカノ!!

まといまがまといまでまといまだった。

淳弥くんママのクリパ感想の「大地の黄色い衣装が可愛かった」がSORENAすぎた。

歌詞にそった振付が可愛い。

 

*Dream Catcher

関西ジャニーズJrの新曲。

最初に康二くんたち4人がステージにいて、後から丈くんたちが出てくるんだけど

ステージセットの壁に横一列で並んでる7人めちゃくちゃかっこいい。

ノリ曲というよりガツガツ踊る曲で、すごい細かいカウントで刻んでて魅せられる。

ペンライト芸と関西ジュニアポーズも楽しい。

曲の終盤のポジションで上手のステージセット上にいる丈くんと淳弥くんを見るのが私の定番。

 

*MC

春の舞台の宣伝する自担が見れてすごい嬉しかった。

上手端でボケまくるとても良いじょうこじとツッコミお兄さん龍太くん。

まいど面白いMCありがとうございました。

 

*漫才

まさか全員がやるとは思わなかった。

真鳥くん康二くんの夜景コンサルタント、今江くん康二くんのジブリショートコント、龍太くん大西さんの最年長年少漫才を見たんだけど、

今江くんの「張り詰めた弓の~」が最高過ぎた。

じょうリチャるたがハピセ改めYOUたち。

幼稚園の先生ネタで鼻の下に指やる丈くんが可愛すぎてリアルに頭抱えた。

まいジャニで映像化されて嬉しい。

 

*ジャニーズ先輩メドレー

龍太くん「ジャニーズWESTの曲から歌います」丈くん「ジャニーズWEST......か」リチャ「まあまあ!ええじゃないか」3人「「「ええじゃないか」」」

の流れの曲振りが秀逸。

ちょっと早めのカウコンで年越し。

塚ちゃん役の古謝くんが視線泥棒。

ローラースケートでよたよたする真鳥くん。

カッパに白いバスパンのA・RA・SHI。

19曲を11人でまわすのすごい大変そうだったけどすごい楽しそうで良かった◎

 

*FOLLOW

7人曲。ひたすら沸く。ほんとうに目が足りない。

出だしでソロで踊る自担がひたすらかっこいい。

引きの定点全体も見たいしマルチアングルも欲しい。

ブルーレイで映像化してください。。。

「Follow Me...」と腹チラに対する歓声がすごい。

 誰が振り付けたんだろう?

こういう選曲するあたりやっぱりイケイケで踊れる曲が好きなのかな。

これからも末ちゃんも含めた8人で踊る姿がもっともっと見れますように。

 

*クラシックメドレー

みんな靴幅くらいしかない階段で本当に上手に踊る。

Be COOL大好き芸人。

階段セットの踊り場でのじょうこじのダンスが良かった。

淳弥くんジャズ系のダンス上手。

ラストのLOVEが本当にいい曲で踊りも綺麗。

 

楽しい楽しいクリパでした!

大学の後の公演お疲れさま!

どっちも頑張る丈くんがかっこいい好き(軽率)

 

次のお仕事決まってるのが本当に嬉しい!

春が楽しみで仕方ない!!

年末年始どこにいるかわかんないけど、

とりあえず、良いお年を~~~