ボタンノーズの独り言

可愛い可愛いあの子のはなし

少クラ出演記念!!

自担が少クラに出ました!(歓喜)

いや~そんなこんなで素晴らしい夏の幕開けですね。今ノリにのってるお兄さん達、東京でのお仕事を見事に自分たちのモノにしたなと。関東のジュニア担にもインパクトを与えることができたのではないでしょうか!?

 

7/1 とことんGot It !

このステージを見て私は「揃える」という意識を感じました。今回はとっても関西ジュニアという環境が生かされたステージに思えました。関東に比べて母体数が少なく、はっきりとグループ名は無い(?)ものの、いわゆるいつもの8人となってきた彼らだからこそ、このようなステージを作れたんだと私は思いました。Jr.の活動の日じゃなくても、自分たちでスタジオとって自主練してます。」(POTATO 8月号)この言葉から彼ら自身もこの関西ジュニアということを強みとしてとらえているんじゃないかなんて思いました。

 

7/8 貯金箱

いつもの激しいダンスと打って変わってゆったりとした綺麗な曲でしたが、僕たちこういう曲も踊れます!っていうナイスアピールになったんじゃないかな。それから1人づつ加わっていくフォーメーションも新しくていいなと思いました。私が一番良いなと思ったところは、残りの4人もハイタッチしながら入ってきた後の全員での間奏のダンスです。衣装のシャツの前後のバイカラーがターンの振りにメリハリをあたえ、体を斜めに向ける角度を強調して、彼らのダンスがより綺麗に見えました。バイカラーって振りがバラバラだとさらに揃ってないように見えてしまうけれど、「揃い」で勝負できる彼らにとっては最高の武器になるのでは?と思いました。

 

最後にざっくりとした感想

 

真鳥くん:フリーの部分のノリが上手い。振り間違ったとこ映ってないとか言われると探したくなる(笑)

 

リチャード:貯金箱の最初のソロでのステップ。肩と首の使い方がうまくて、さすが 目印担当と言っていいほど目を引く。

 

古謝くん:関西ジュニアで一番アクロバットする(?)古謝くんはバク転のカウントが大橋くんとぴったり。

 

丈くん:とんがりでの優馬さんとの絡みソロの時のステップがすごい丈くん!って感じ。ウインク映り込みよくやった!

 

今江くん:人差し指に力入る癖と口をンーってする癖がちらほらして可愛い。一番力強いダンス。

 

朝田くん:貯金箱でのダンスがしなやかで丁寧。姿勢が良い。

 

大橋くん:首の使い方が上手くて顔の向きがハッキリしてる。一番ダイナミックで踊る範囲が大きい。

 

末澤くん:見るたびに成長してて毎度驚かされる。もっとたくさんのステージで見て早くダンスの特徴見つけたい(笑)

 

全体:貯金箱のラララララ~の手の振り方に個性が出すぎてて可愛い♡♡

 

つまり何が言いたいって

「揃い」の中にも個人の癖が見え隠れしてなんとも可愛い。ということです!!

 

 

勢いで書いたので多々読みにくいところあったと思いますが、ここまで読んでいたただいて本当にありがとうございました。